Menu

永代供養のご案内

Home

永代供養の目的として

近年、少子高齢社会・核家族化の影響によって先祖代々の墓を子孫が守るという、これまでのお墓のあり方が変化しつつあります。永代供養はこのような社会・家庭のあり方の変化に伴い、墓地はあっても祭祀者がおられない方や家族が居られず先行き不安を抱かれる方のためにご提供しているお墓です。

宗派を問わず、ご新規のお問い合わせも随時承っております。

永代供養は、お墓の承継者がおられない場合にお寺にて供養と管理をしております。
また、ご親族の方をはじめ、どなたでも気軽にお参り頂くことができます。

個別永代供養
個別永代供養

お墓は建てるが、後々管理していく者がいないという方の場合。新規からのご利用も承っております。

永代供養墓「やすらぎ」
永代供養墓「やずらぎ」

他の方の遺骨と混合されて納骨されるプラン。 お墓の継承者がいない方・一人身の方に選ばれています。 また、将来的には合祀でもよいが、初めから合祀することに抵抗がある方には一定期間個別に安置され、後に合祀される「回忌安置型」のプランもございます。

永代供養付個別墓「やすらぎ五輪塔」
永代供養付個別墓「やすらぎ五輪塔」

マンションの一室のような形のお墓で、骨つぼの状態で個別に納骨されるプラン。 安置期限がなく永代にわたってご利用いただけます。 従来のお墓のように家族や身内だけで個別に安置したい方に選ばれています。 ペットと一緒に眠れる区画があります。

永代供養付個別墓「やすらぎの郷」
永代供養付個別墓「やすらぎの郷」

ひな壇型のマンションタイプのお墓で、骨つぼの状態で個別に納骨されるプラン。文殊菩薩、昔賢菩薩、勢至菩薩、虚空菩薩、大日如来、阿弥陀如来を配置し、故人さまをいつまでも見守ってくださいます。従来のお墓のようにご夫婦やご家族だけで入りたい方におすすめです。安置期限がなく永代にわたってご利用いただけます。

永代供養付樹木葬「自然想 やすらぎの風」
永代供養付樹木葬「自然想 やすらぎの風」

一般的な樹木葬と異なり、緑に囲まれ自然の中で眠れる庭園風の明るく開放的な永代供養付の樹木葬です。ガラスの彫刻には薫風にそよぐ鳥と木の葉を刻みました。太陽の傾きで現れるガラス彫刻の様は、時間や季節によっていくつもの表情を映し出してくれます。墓標は樹木ではなく「石の墓誌」を使用しており、故人の眠る場所が分からなくなる心配がありません。ペットと一緒に眠れる区画があります。

永代供養付個別墓「冥福五輪塔」
永代供養付個別墓「冥福五輪塔」

五輪をモチーフにした従来のお墓に近い、戸建ての永代供養付きのお墓です。従来のお墓のようにご家族やお身内だけで個別に安置したい方に選ばれています。永代供養墓でありながら、個別に眠れる限定区画です。

よつぎ会館

よつぎ会館

各種法事・お食事に
ご利用いただけます。

書籍のご案内

随処作主

随処作主

三輪山廣慶寺
450年の行履に生きる

覚山俊雄 著
>> 詳しくはこちら

PAGE TOP